自由が丘 清澤眼科について

[No.1668] 自由ヶ丘清澤眼科 今日の話題は:2023年5月1日(月曜日)

◎ 2日見ないうちに、院内の鉢の右の茎の先端部にいよいよ6枚目の葉が出ました。

◎ 連休に向けてのお知らせ:人数制限なく予約を受け入れ、ボトックス薬剤も用意します。液体涙点プラグも入荷できました。次のボトックス投与日は5月2日火曜日です。

5月3,4,5日は代診なしの休診とします。ただし、その間も(一誠堂の)レンズ販売員は出社してくれるので、コンタクトレンズの購入と受取は可能です。

◎今後も社会情勢を眺めつつ、日々遭遇する眼疾患も短く解説してゆこうと思います。

◎ 何回も説明した「結膜下出血」の初心者向け解説再掲です。私はこの状態にも温罨法をお勧めしています。

結膜下出血:入門編

◎ テレビ番組「盲目の捜査官」を喫茶店プロントで見ました。どうでも良い類の疑問点が2つ私には思い浮かびました。

盲目の捜査官:テレビ番組への疑義

◎土曜日に「茶飲友達」という映画を見てきました。主演女優の岡本玲さんは若山出身だそうです。美しい女優さんでした。

茶飲友達:映画を見てきました

◎ マイナ保険証が強制的に使われるようになると、保険料「未払い」が続出して、やがて日本の保険制度の破綻を招くという萩原博子氏の警告です。

保険料「未払い」が続出し、日本の保険制度は崩壊へ:荻原 博子記事抄出

◎ 追記:第127回日本眼科学会総会 オンデマンド配信中 (学会広報からの連絡が来ました。):第127回日本眼科学会総会、オンデマンド配信の開始をお知らせいたしま す。期間は2023年4月27日(木)正午~5月26日(金)正午となっておりま す。詳しくは下記のURLよりご確認ください。 第127回日本眼科学会総会のホームページ https://www.congre.co.jp/jos2023/

 

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。