自由が丘 清澤眼科について

[No.1708] 自由ヶ丘清澤眼科 今日の話題は:2023年5月15日(月曜日)

おはようございます。昨日は母の日でした。自宅の修理されたパソコンで、このブログへの入り口が登録してないことに気が付きましたが、土曜夜から今朝まで新たな記事が書けませんでした。

 患者さんに視神経炎らしき人がいて、両眼の視力の低下と視野欠損の進行。これは当医院で先行して調べられるところを見て、このほかには採血と神経画像をオーダー。以前に他疾患ですが手術他で世話になったことがあるという大病院に紹介を考えます。以前の共著論文で視神経炎を説明。(題名部分クリックで記事に飛びます)

日本における視神経炎の疫学的および臨床的特徴:共著の原著紹介です

◎ 追記:第127回日本眼科学会総会 オンデマンド配信中 (学会広報からの連絡が来ました。):第127回日本眼科学会総会、オンデマンド配信の開始をお知らせいたしま す。期間は2023年4月27日(木)正午~5月26日(金)正午となっておりま す。詳しくは下記のURLよりご確認ください。 第127回日本眼科学会総会のホームページ https://www.congre.co.jp/jos2023/

 

 

 

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。