自由が丘 清澤眼科について

[No.1749] 自由ヶ丘清澤眼科 今日の話題は:2023年6月6日(火曜日)

◎ 駅前に各店舗移転の案内版ができました。自由が丘清澤眼科は出てはいません。なぜなら、以前の眼科が移転したのではなく、一昨年11月新規に開業したからです。コンタクトレンズ販売を行っている一誠堂は今年になってから、現在のビルに追いかけて移って来たので、一誠堂としていの「1」番に出ています。画面中央上端の熊野神社参道脇です。

◎ 新型コロナウイルス感染症の目及び神経症状がまとめて出ています。

新型コロナウイルス感染症による急性および長期の神経眼科および神経合併症:総説論文紹介

◎ サークルレンズと呼ばれる周辺に採食を加えたソフトコンタクトレンズの説明です

サークルレンズと呼ばれるソフトコンタクトレンズの利点を聞いてみました:

◎ チャットGPT時代の学校教育:テレ東ビズ、孫泰三さんの動画

このままで大丈夫か?チャットGPT時代の学校教育とは:孫泰三

◎ 心因性視覚障害?らせん視野でよく知られていますが。

心因性視覚障害とは:心因性視覚障害の原因、機序、そして治療法

臨床心理学的なカウンセリングを行っています。

◎ 学童の近視侵攻予防は何が良い?戸外での2時間の活動。低濃度アトロピン。オルソケラトロジー。スクリーン時間の削減。強すぎない眼鏡等の使用。問題は、有効とはわかっているが保険外治療をどこまで勧めるか?です。

児童生徒の近視進行予防対策は?

◎ 児童の近視進行予防策 5項目 米国眼科学会

子供の近視進行抑制の5ステップ:米国眼科学会資料

 

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。