ご近所の話題

[No.1753] カウアンさん、ホリエモン、立花孝志さん動画:

アメリカではエプスタイン事件があり若い女性に対する経済的圧迫を伴う性的暴行が問題となった。イギリスでもテレビの有名なプロデューサー;“ジミー”・サヴィルによる女性への暴行事件が問題となった。いま日本では新たにジャニーズ事務所による少年に対する性暴行が問題となっている。その話題を最近適したのはこのカウアン氏であり、問題提起をしたのは昨日逮捕されたガーシー氏であったらしい。堀江隆文と立花氏が3人でこの事件を解説する。対象者が未成年であったというところで、この事件は間違いなく黒と判断されるらしい。

この事件で色の付いた芸能事務所を嫌って、ジャニーズ事務所から退社する芸能人も多いようだ。移籍しても売れる程の芸能人ならよかろうが、多くのアーティストには進むも地獄、退くも地獄といったところか?。

注:エプスタイン事件とは、アメリカ合衆国の投資家であり、有罪判決を受けた性犯罪者であるジェフリー・エプスタインが、2019年8月10日に収容されていたニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタンにあるメトロポリタン矯正センターの独房で遺体で発見された事件。ニューヨーク市検視当局はエプスタインの死を首吊りによる自殺と断定したが、エプスタインの弁護士はその結論に異議を唱え、独自の調査を行う意向を表明しました。FBIとアメリカ合衆国司法省はエプスタインの死の状況について捜査を行っている。この事件は、エプスタインが著名人の醜聞を知っていた可能性があったことから、彼の死は様々な憶測を生じさせた。

注:サー・ジェームズ・ウィルソン・ヴィンセント・”ジミー”・サヴィル(Sir James Wilson Vincent “Jimmy” Savile, 1926年10月31日 – 2011年10月29日)は、イギリスのテレビ司会者DJ、慈善活動家。音楽番組子供向け番組の司会者という表の顔を利用して未成年者への強姦性的虐待を繰り返していたことが死後に発覚した[1]

 

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。