白内障

[No.2291] 【巨人】丸佳浩が右目の翼状片手術を告白

清澤のコメント:しばしば見かける翼状片ですが、角膜上に結膜表面の結合組織が増殖してかぶさって来るもの。取り扱う施設ならば、切除する処置を行うことができます。日刊スポーツ記事の概要と当ブログの関連記事へのリンクを付しておきます。

   ーーーーーーーーー

【巨人】丸佳浩が右目の手術を告白「別に選球眼がよくなるとかでもないです」と丸節交えて説明

配信

日刊スポーツ

自主トレを公開した巨人丸(撮影・江口和貴)

巨人の丸佳浩外野手(34歳)が自主トレーニングを公開し、右目の手術を受けたことを明らかにしました。彼は2年前から「翼状片」に悩まされていましたが、視力に影響が出る前に手術を受けました。手術前後で視力は変わらず、選球眼が改善するわけではないと説明しました。

また、今シーズンの外野手のレギュラーは白紙の状態で、丸選手もポジションを奪いに行く立場です。昨年はチーム全体としても、個人としても満足できないシーズンだったと述べ、しっかりとスタートして出続けられるように、使ってもらえるようにアピールしたいという強い意志を示しました。これは、プロ17年目を迎える彼が危機感を抱いて臨むシーズンとなりそうです。

翼状片と瞼裂班に対する対策は?

夏の紫外線は目のリスクがいっぱい! 白内障、翼状片、瞼裂斑…大人も子供も対策が大切

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。