ご近所の話題

[No.1735] memorial day:5月29日は米国の戦没将兵追悼記念日

5月29日は米国の戦没将兵追悼記念日。米軍勤務中に亡くなった米軍人を讃え追悼するための米国の連邦祝日です。5月の最終月曜日に行われます。1868 年から 1970 年までは 5 月 30 日に行われました

戦没将兵追悼記念日には多くの人が墓地や記念碑を訪れ、米軍勤務中に亡くなった人々を追悼します。多くのボランティアが国立墓地にある軍人の墓に星条旗を立てています。戦没将兵追悼記念日は、米国では非公式には夏の始まりとも考えられています。

全国的に戦没将兵追悼記念日が初めて祝われたのは 1868 年 5 月 30 日でした。当時は叙勲の日として知られていたこの祝日は、南北戦争で亡くなった北軍兵士を追悼するために共和国グランド・アーミーのジョン・A・ローガン最高司令官によって宣言されました。。この全国的な行事に先立ち、南北戦争の終結からローガンの宣言までの間に多くの地方の行事が行われました。多くの都市や人々が、それを最初に観測したと主張しています。しかし、2022年、退役軍人省の一部門である国立墓地管理局は、「北軍と南軍の南北戦争兵士の墓に花を撒くというアイデア」を生み出したメアリー・アン・ウィリアムズの功績を認めました。

祝日としての公式な認識は、1873 年のニューヨークを皮切りに各州に広がり、1890 年までに、すべての連邦州がこの日を採用しました。世界大戦により、この日は戦って戦死した米軍人全員を追悼する日となりました。1971年、議会はこの祝日を「戦没将兵追悼記念日」として標準化し、その記念日を5月の最終月曜日に変更しました。

注;米国では国のために戦った人としてヴェテラン(退役軍人)は尊敬されます。自由が丘清澤眼科では、在日米軍から退役する米国軍人(陸、海、空および海兵隊)の退役時眼科健康診断を厚木、横須賀、横田、三沢、岩国などの基地から定期的に受け入れています。

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。