ご近所の話題

[No.1746] このままで大丈夫か?チャットGPT時代の学校教育とは:孫泰三

清澤のコメント:この動画を聞いてみると孫泰三「冒険の書」は一読の価値があるかもしれません。眼科医療に直接関係はありませんが、最近わたくしもちょっとした疑問をChat-GPTにぶつけて、一般向けの説明の下書きとして利用しています。暇のある方は、此のテレ東ビス動画をご覧ください。

テレ東ビズの動画です。ゲストは孫泰蔵さん、冒険の書の緒者です。日曜日は風が抜けなくて、土曜夜から月曜朝までユーチューブ動画を流し見していました、それで新しいネット記事はごく少ないです。

   ーーーーーーーー

孫泰蔵:孫正義さんの弟としても、ホリエモンの同級生としても知られる連続起業家。
1996年、大学在学中に起業して以来、一貫してインターネット関連のテック・スタートアップの立ち上げに従事。2009年に「アジアにシリコンバレーのようなスタートアップのエコシステムをつくる」というビジョンを掲げ、スタートアップ・アクセラレーターであるMOVIDA JAPANを創業。2014年にはソーシャル・インパクトの創出を使命とするMistletoeをスタートさせ、世界の社会課題を解決しうるスタートアップの支援を通じて後進起業家の育成とエコシステムの発展に尽力。そして2016年、子どもに創造的な学びの環境を提供するグローバル・コミュニティであるVIVITAを創業し、良い未来をつくり出すための社会的なミッションを持つ事業を手がけるなど、その活動は多岐にわたり広がりを見せている。

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。