ご近所の話題

[No.1891] 電車も空いています:7月29日

小中学校も夏休みに入り、下りの高速道路は混雑しているそうです。しかし、出勤のための電車は空いていて、座れるほどです。

高円寺のビレッジバンガードという本屋兼雑貨屋の店先にあるコカ・コーラの自販機。今どき珍しい硝子瓶入りのコーラを140円で売っています。持ち帰らずにここで飲んで、瓶は手前の籠に置いて行って下さいという事になっていますので、朝からコーラを飲んで、瓶は置いてきました。

高円寺の阿波踊りは、2023年8月26日(土)、27日(日)、高円寺駅南北商店街及び高南通りにて「第64回 東京高円寺阿波おどり」を開催されます。東京高円寺阿波おどりは1957年に一つの商店街でまちの賑わいを求めて始まりました。東京電力の配電盤らしいのですが、町のあちこちに阿波踊りのモチーフの絵が描かれています。

その一覧表がこちら。

高円寺のビルの側面に描かれた壁画。私の撮影した左の写真ではよくわかりませんがヤンバルクイナみたいな鳥が描かれています。手前の駐車場に建物が建てば見えなくなってしまいます。右の写真と記事はこちら。(https://www.driveplaza.com/trip/michinohosomichi/ver119/05.html)

今日も暑い一日になりそうです。暑い中をご来院くださる患者さん方に感謝いたします。ご来院の方は、自由が丘駅からは自由が丘デパート、光街と建物の中の通路を抜けてくると、サンセット・アレイの「すすむ茶店前」で医院のすぐ近くに出られます。

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。