全身病と眼

[No.1645] 日本人はインスリンの分泌量が白人の半分しかなく、糖尿病になりやすい!

清澤のコメント:ヤフーニュースに、日本人のインスリン分泌量が少ないという記事が出ていました。この記事は科学論文ではありませんが、もし本当に私を含めた日本人にインスリン量が少ないとすれば、科学的に一考してインスリンを補うなどの方向性を考える余地があるかもしれません。末尾に引用する総説論文もご参考になさってください。

「日本人」、じつはインスリンの分泌量が「白人の半分から4分の1」しかなかった…!

配信

現代ビジネス

———- 日本人には、日本人のための病気予防法がある!  同じ人間でも外見や言語が違うように、人種によって「体質」も異なります。そして、体質が違えば、病気のなりやすさや発症のしかたも変わることがわかってきています。欧米人と同じ健康法を取り入れても意味がなく、むしろ逆効果ということさえあるのです。

「体の人種差」:*記事は『欧米人とはこんなに違った 日本人の「体質」 科学的事実が教える正しいがん・生活習慣病予防』を抜粋・再編集:から更に抄出。 ———-

日本人のインスリンが効かなくなってきた

 

奥田 昌子(医学博士)

注1:参考文献;病態と発症機序を考える 2)日本人型インスリン分泌不全を考える詳しく見たい方はこちらをご覧ください。⇒日本内科学会雑誌第105巻第3号 (jst.go.jp

 

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。