自由が丘 清澤眼科について

[No.1776] 自由ヶ丘清澤眼科今日の話題は:2023年6月17日(土曜日)

清澤のコメント:月曜日と金曜日はボトックス投与などの処置も無いので、自由が丘清澤眼科は暇です。但し、この日には看護婦さんが居ませんので、採血などは後日となります。

日々来訪される患者さんの中から、病名を解説できるようなものを選んで記事にしています。本日はエタンブトール視神経炎を再度説明しました。説明してほしい項目、病名等ありましたらファックスででもお知らせください。(メールは収拾が付かなくなりますので非公開。個別の質問にも数が多くなりますので、お答えはできません。ブログへのコメントも海外からのスパムが多いのでドアを閉めています。)

◎ 人々はコロナ流行後に気長になったのだそうです。

人々はコロナ禍で気長になった:記事紹介

◎ 糖尿病の刻印スティグマという記事紹介

糖尿病のスティグマ(刻印):とは

◎ 最近は医学研究の世界でも情報格差が広がり、まともに読まれまた引用されるためにはオープンアクサス誌への掲載が必要です。これには、論文内容が十分に優れていても一件につき30-40万円の著者負担の掲載料が必要で、若い研究者をスポイルします。

オープンサイエンス時代の論文出版:大隅典子教授

◎ビジュアルスノウに関する一般向けの新しい自著記事が出版されました。健康教室、東山書房、7月号 Infomation plaza94-97ぺージです。診断基準から、特徴的症状をまとめてあります。来院者にお渡しするようにコピーを用意しました

Visual snow 症候群:自著の一般向け記事が出版されました。

ビジュアルスノウ症候群(visual snow)での清澤のチェック項目(改定)

◎ エタンブトール視神経症の復習です:

エタンブトール視神経症:ethanbutol optic neuropathy:とは

◎ スポーツに限らず、気に入らない判定を下されることはままあります。それに負けずに次を頑張った加藤選手を尊敬いたします。

加藤未唯 全仏OP失格判定覆らず:

◎ 今日は土曜日:ボトックス投与などの予約がそこそこ入っていますが、予約枠は一時間に4件のみですから、予約の無い患者さんでも十分に対応ができます。電話をお入れの上、予約枠外でもご来院ください。(土曜日と日曜日(征矢先生)は受付がほかの曜日と違い3時までです。)

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。