自由が丘 清澤眼科について

[No.1652] 自由ヶ丘清澤眼科 今日の話題は:2023年4月25日(火曜日)

◎室内の観葉植物がますます元気に葉を成長させ、葉の緑色も濃くなりました。新しい葉も落葉前の4枚に戻りました(サムネイル画像)。道端のバラの花が満開です。そこに置かれた自転車との相性も良好でしたので一枚撮影しました(この写真)。

◎ 連休に向けてのお知らせ:連休前での眼瞼痙攣ボトックス施注希望の方は、電話予約して25日午前と午後、または27日午後にご来院ください。(人数制限なく予約を受け入れ、薬剤を用意します。液体涙点プラグは品切れ入荷待ちです。)29日土曜日は旗日で代診ですからボトックス投与はできません。

5月3,4,5日は代診なしの休診とします。ただし、その間も(一誠堂の)レンズ販売員は出社してくれるので、コンタクトレンズの購入と受取は可能です。

◎今後も社会情勢を眺めつつ、日々遭遇する眼疾患も短く解説してゆこうと思います。

近視治療を求める患者さんが増えています。それで、米国眼科学会が推奨する実行可能な小児の近視進行抑制法を説明します。

子供の近視進行抑制の5ステップ:米国眼科学会資料

◎ 空飛ぶ眼科病院が関空に現れました。日本からの資金援助にも期待している模様。

“空飛ぶ眼科病院”関空に日本初上陸;記事紹介

◎ 当ブログへの訪問者は、先月のグーグル社による検索アルゴリズム変更後に半減しています。その対策を検討しています。

トラフィックを確実に増やす 32 のマーケティング ハック

◎ 日曜にパリタクシーという映画を見てきました。お勧めします。(再掲)

上映中の映画「パリタクシー」紹介

◎ レンタル部下、レンタルフレンドの動画が爆発中ですと。落ちはコンタクトレンズのティッシュ配りのオジサンだったというところ。

レンタル部下、レンタルフレンドの動画が沸騰中だそうです。

◎ 本日も快晴:連休前にボトックス投与を希望する患者さんは例年4月末に集中します。なるべく当日でも対応できるように努力いたしますので、お電話連絡の上でご来院ください。すみませんが、コラーゲンプラグは欠品中です。コンタクトレンズにも欠品が続いています。

 

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。