自由が丘 清澤眼科について

[No.2216] 自由ヶ丘清澤眼科今日の話題12月11日( 月曜日)

清澤のコメント:町はますますクリスマスムードへ。医院の近くの駐車場にもクリスマスの飾りが取り付けられました。

自由が丘清澤眼科ではコンタクトレンズを扱っています。その販売は一誠堂コンタクトレンズが担当しています。リンク⇒商品紹介ページへのリンクはこちらです。

メインの取り扱いはメニコンとジョンソンです。

◎ 当医院は予約いただければ待ち時間が少なくできます。(しかし、そもそも予約枠は処理能力一杯には広げてはありませんから、ボトックス投与をふくめ、単純なものであれば、多少待たせますが、いつでも無予約で受診なさってください。ボトックス投与には看護師の手助けと薬剤準備の都合上、ボトックス投与日であることが必要です。)

◎ 息子の官邸写真事件、また所得減税遅延の話あたりから危なかったですが、岸田政権はいよいよ追い詰められたか?:通貨や株価など、日本国の信用も失われそう。松野・西村・萩生田・高木氏更迭へ 世耕氏も交代 安倍派5人衆一掃

写真・図版
安倍派5人衆

 

〇 昨日からNHKで放送されている時代小説:あきない世傳金と銀から

屏風も店も、広げれば広げるほど倒れる:あきない世傳金と銀から

 

〇 最近出会った病名の解説:枠内の太字タイトルをクリックすると記事に飛びます。

◎ コロナ感染およびコロナワクチンに関連する視神経炎のまとめ

SARS-CoV感染およびワクチン接種後の視神経炎の臨床的特徴:論文紹介

〇 近視に関して慶応大の前教授坪田先生が米国学会で招待講演をしました。

近視抑制に関する最新の研究:紫光効果:米学会の坪田講演

〇 眼瞼痙攣:読売新聞の羞明&眼瞼痙攣の連作時事が出そろいました。私の話は第2話です。昨日は、これを見た患者さんも来てくれています。

まぶしさと付き合う:読売新聞連載記事が出そろいました

〇 薬剤:網膜片頭痛には屯用でイミグランを出しました。

片頭痛発作時の屯用内服薬イミグラン処方時の注意

○ 世の中には9時5時の労働に耐えられないという人も少なくないらしい。

朝9時から夕方5時までの労働条件が厳しい:という人がいる

◎ 年末になると、年収を一定限度内に抑えるため、出勤日を減らす非常勤職員がいるものです。それへの対策が論じられています。

政府の「年収の壁・支援強化パッケージ」について:記事紹介

○ 社会:同じ記事でも編集によりクリックしたくなります。

ヒトの知りたい欲をくすぐる「編集」の力:ネット記事紹介

◎このブログは眼瞼痙攣や神経眼科に関連した発信が多いです。(リンク⇒眼瞼痙攣の記事をご覧ください)。その他、このブログは日々訪れる患者さんの病気名その他を簡単な記事にして説明しています。 

◎ 以下には、ーー反復掲載記事ーーー

◎ ビジュアルスノウに関する一般向けの新しい自著記事:来院患者さんに配布しています。

ビジュアルスノウ症候群(visual snow)での清澤のチェック項目(改定)

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。