自由が丘 清澤眼科について

[No.2204] 自由ヶ丘清澤眼科今日の話題12月4日( 月曜日)

清澤のコメント:町はますますクリスマスムードへ。

自由が丘清澤眼科ではコンタクトレンズを扱っています。その販売は一誠堂コンタクトレンズが担当しています。このページへのリンクはこちらです。

先ずは最近出会った病名の解説から:太字をクリックすると記事に飛びます。

◎ (急性)結膜浮腫は結膜がぶよぶよに水ぶくれになりますが痛みや痒みは少ないです。

急性球結膜浮腫Chemosis、原因と治療

〇 仮性近視は永続する近視の独立した危険因子である。

仮性近視は近視の危険因子ですか?:記事紹介

〇 眼瞼痙攣での眩しさを軽減するFL-41遮光眼鏡は並のサングラスではない。

眼瞼痙攣用、まぶしさを軽減するFL-41遮光眼鏡について

○ アイフレイルと心療眼科;身体症状症とうつ病を中心に

アイフレイルと心療眼科(身体症状症とうつ病を中心に):気賀沢一輝記事紹介

〇 顔認証技術について考えてみました。

顔認証技術について考えてみました

〇 ジクアスLX発売から1年になりました。

ジクアスLX 点眼液3%の臨床経験:記事紹介

〇 小眼球と角膜混濁、それに皮膚欠損を持つ遺伝子異常の有る男児に異常は

小眼球症および線状皮膚欠損を有する表現型男性症例:

○ 眼内腫瘍を眼内液分析で診断する時代が来るらしい。

眼内腫瘍の診断におけるリキッドバイオプシーと人工知能(AI)の使用:記事紹介

◎ 黄斑部のOCTでパーキンソン病が診断できる?

黄斑OCTでパーキンソン病を検出する:ニュース紹介

○ 日本で電気自動車が売れないのには理由がある。

日本で電気自動車が売れない理由:記事紹介

◎ 世相:及川幸久さんのユーチューブがBAN れました。進む言論統制。

及川幸久さんの動画がBANされたらしい

◎ 

当医院は予約いただければ待ち時間が少なくできます。(しかし、そもそも予約枠は処理能力一杯には広げてはありませんから、単純なものであれば、いつでも無予約で受診なさってください。ボトックス投与には看護師の手助けと薬剤準備の都合上、予約が必要です。)

◎このブログは眼瞼痙攣に関連した発信が多いです。(眼瞼痙攣に関心のある方は、リンク⇒眼瞼痙攣の記事をご覧ください)。その他、このブログは日々訪れる患者さんの病気名その他を簡単な記事にしています。 

◎ 以下には、ーー反復掲載記事ーーー

◎ ビジュアルスノウに関する一般向けの新しい自著記事:来院患者さんに配布しています。

ビジュアルスノウ症候群(visual snow)での清澤のチェック項目(改定)

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。