自由が丘 清澤眼科について

[No.2269] 自由ヶ丘清澤眼科・最近の話題1月5日( 金曜日)

清澤からお知らせ:

◎ 自由が丘清澤眼科ではコンタクトレンズを扱っています。その販売は一誠堂コンタクトレンズが担当しています。リンク⇒商品紹介ページへのリンクはこちらです。

メインの取り扱い製品はメニコンとジョンソンです。

◎ 当医院は予約いただければ待ち時間が少なくできますが、予約枠は処理能力一杯には広げてはありません。多少待たせますが、無予約受診も歓迎です。ボトックス投与には看護師の手助けと薬剤準備の都合上、ボトックス投与日が必要です。

〇 最近出会った病名等の解説:枠内の太字タイトルをクリックすると記事に飛びます。

◎ 新年;テクノロジーの進歩で老齢による引退がなくなる?

テクノロジーの進歩で、引退という概念は「過去の遺物」に:記事紹介

〇 首都大地震

首都大地震?

〇 持病に関連した白内障手術合併症とは?

持病による白内障手術合併症にご注意

◎ 重症筋無力症に新薬登場

重症筋無力症に新注射薬

〇 硝子体注射の消毒法はヨード?、クロルヘキシジン?

硝子体注射の結膜消毒にはクロルヘキシジンとポぴドンヨードのどちらが安全?

◎ 未熟網膜症にAI診断が有効

人工知能が早産児網膜症のスクリーニングを改善する可能性:記事紹介

〇 国民皆保険が危ない:

国民皆保日本の医療がいま直面している「深刻な危機」

〇 糖尿病網膜症とSGLT2阻害薬

SGLT2阻害薬の糖尿病患者の網膜症に対する効果:記事紹介

〇樒(しきみ)と大ういきょう(八角)の違いは?

出世花(高田郁)を読みました

〇 認知症と社会をめぐる歴史的変遷:記事紹介

認知症と社会をめぐる歴史的変遷を読みました。:粟田主一記事

 

◎このブログは眼瞼痙攣や神経眼科に関連した発信が多いです。(リンク⇒眼瞼痙攣の記事をご覧ください)。その他、このブログは日々訪れる患者さんの病気名その他を簡単な記事にして説明しています。 

◎ 以下には、ーー反復掲載記事ーーー

◎ ビジュアルスノウに関する一般向けの新しい自著記事:来院患者さんに配布しています。(今回、ビジュアルスノウ用標準カルテ案を鈴木幸久先生が作ってくれました。順次使います。)

ビジュアルスノウ症候群(visual snow)での清澤のチェック項目(改定)

メルマガ登録
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。